クラシックギターのこと

クラシックギター進捗状況

【クラシックギター】

年末〜年明けからはじめた
ソルの「エチュードOp.31-3」は2月8日で一応○。
もうちょっと速いテンポで軽快に弾けたらよかったけど、
そこまでは行けなかった〜。
速い曲は特にだけど
弾くのにもっと余裕を持って弾けるようにならねば。
先生からは譜面に書かれていないこと、
音楽的なことをいろいろ教えてもらって、
あっさりしたギターの譜面から
いろいろなものが浮かび上がってくるのはとても面白くて
「ああ、私は今、音楽を学んでいる……」と
毎回感動しています。いい先生だよ〜。

バッハのブーレも自主練でやってるんですけど、
なかなか通しで間違わずに弾けないです。
暗譜はできてるんだけど、
途中からでも弾けるんだけど、
まだまだだなぁ〜。

次はカルリの「エチュードニ短調」に進みます。




にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ

コメントを残す